honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

まともな人間のふりをしている皆様へ

 

認められなくても頑張る。

 

私にはそれが出来ません。

 

一生懸命頑張って、それを認めて貰えるから、また頑張れるんです。

 

思えば今までの職場を辞めてきた理由は、そこにあるのかなぁと思います。

 

私はプライベートで、仕事とは関係ない環境に属していますが、そこの方に認めて貰えているのが、本心で嬉しく思います。

 

認めて貰えないのは辛いです。

 

認めて貰いたく頑張って、それでも認めて貰えないからもっと頑張って、でも認めて貰えない理由が、自分の努力ではどうあっても解決出来ない時、私は会社を辞めてきました。

 

良い結果を出せば上司の成果。良いアイディアを出せば上司のもの。一方で、問題が起きれば全て私のせい。そして環境は無言でそれを容認する。

 

社会に認められたい。

 

環境に認められたい。

 

そうやって何年も何年も頑張ってきました。

 

でも、もういいです。

 

これからまた就職すると思いますが、その環境で認めて貰おうなんて思いません。

 

過去に会ったあなた達にも、これから会うあなた達にも、一切なにも望みません。

 

私はあなた方と誠実に接するつもりはありません。

 

これからは、表面上だけの善人を装い、自分本位の考え方をして、水面下で評価を下げる工作と根回しをし、善意で表面加工した悪意をもって、欺き続けます。

 

あなた方が私にしてきた様に。

 

まだまだ働かなくてはなりません。

 

今後とも何卒宜しくお願い致します。