honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

素晴らしい世界

 

なんにもやること無いなぁ・・・

 

この生活は40年ちかく生きてきて、生まれて初めて手に入れた安息の時間なんだと思うんだけど、何故か本心から心休まる時間が少ない様に思う。

 

親が様子をみに来るんじゃないか、近所の目が気になる、蓄えが少ない、痩せれない、禁煙が出来ない、足が治らない、やりたい仕事がみつからない、等々

 

そもそも将来の展望が無い。自分がどうしたいのか、どうなりたいのか、そんなものが何もない。

 

子供の頃から心休まる場所も時間も無かった。

 

最近思ったのは、そもそも心休まる状態にならなければ、自分の本心がわからないのではないか・・・

 

それだとつじつまが合う。

 

そもそも他人から揶揄される環境で生きてきた私は、何を考えていても、過去のトラウマが蘇ってしまう。この状態を安らかといえるのだろうか?

 

過去の連中が私にしてきてことは、世間がどう言おうと、一生涯許されることではない。それは被害者が決めることだと思う。

 

中学の時に私の教科書に落書きをした成績優秀だった生徒は、教師になった。高校の時に私の教科書に死ねと落書きした奴は、一流企業に勤め、結婚し子供を儲け、幸せな家庭を築いているという。

 

この世界はこんなものだ。

 

少なくとも、私にとってはこの世界はキチガイの巣窟だと思っている。

 

許せるわけがないだろう

 

俺が今までどんな思いをしてきたと思ってるんだ

 

許せるわけがないだろう