honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

集中

 

起きた。14:00か。

 

以前も書いたかな? 起きた時の思考が自分にとって最も正確な判断を下していると。

 

我慢強さ。全てにおいて成し遂げる為の最も重要なこの要素が、俺には圧倒的に足りない。

 

この能力は、幼少の頃に培われたかどうかがカギになる。

 

では、俺の親は俺を躾けなかったのか?

 

違う、これ以上やれば虐待になるというくらい、散々やってきた。

 

人間は皆、同じ様に生まれてくるわけではない。

 

一見健常者に見える人間に生まれてきても、中身は健常者に届かない状態で生まれてくる人間もいる。

 

体力も精神力も著しく劣って生まれてきた俺は、世間一般でいう教育では補えない子供だった。

 

嫌がらせやいじめを受け続けた人生であったのは間違いない。

 

しかし、少なくとも、親はやれるだけのことを俺にやってきた。

 

今でも親は自分を責めている。

 

時間が無い。

 

ダイエット、禁煙、生活リズム、資格、再就職、結婚、子供・・・

 

出来ない理由をウダウダ言ってる時間はもう無いんだ。

 

じっくり急げ。