honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

今後の方針

 

今日であらかた完成するわ。

 

結構時間かかったけど、なかなか楽しかったなぁ。

 

やっぱり環境設定は面白い。

 

それと、貧乏は楽しいなぁと思った。

 

貧乏には無限の可能性がある。

 

裕福には、創意工夫の楽しみを奪われることが多い。

 

貧乏は悪くないね。あるものでなんとかしようとするし、安いもので工夫しようとする。考えをめぐらし、最低限の投資で最高のパフォーマンスを生み出そうとする。第一自分で考え自分で実行し、誰からも指図を受けない。こんな幸せな環境は、今まで経験してこなかった。

 

特に貧乏が得だなぁと思うのは、社会が貧乏な人を優遇するでしょ。子供の頃貧乏だったっていうと、社会人になってから、その経験が優遇されるじゃない。子供の頃裕福だった奴は、周りからアンチされるわけで。本人が望んで裕福な家庭に生まれたわけではないのに、人生の圧倒的な時間を占める社会人になると、子供の頃の裕福な経験が足を引っ張るんだよねぇ。社会に出て、散々嫌な思いをさせられてきたよ。自分で隠したくても隠せない状況で、自分で望んだ過去でもないのに、嫌がらせを受ける。ほんと貧乏人って楽だよね(笑)

 

実際今の俺も幸せだから仕方ないよね。貧乏はほんと幸せだよ。しかも今の俺は圧倒的に貧乏だしな(笑)

 

この社会は実際の本人の能力なんて、ほとんど関係無い。立場が上の人間が立場が下の人間より優れているという判断になる。そいつがどんな奴でも優れていると判断されるのがこの社会だ。

 

だから俺はこの社会になにも期待しない。俺は社会に出て、実際に接してきた連中と自分を比べて、総合的に俺より優秀な奴なんて、一人も会ったことないよ。俺も含めて、みんな一長一短だったし、明らかに俺の方が優れているにも関わらず、無能な奴が俺より立場が上なんだよ。そもそも無能な奴が優秀な人間の査定なんて出来るわけないだろ?それでもその環境を保っているのは、その環境に関わる全ての人間が無能だからだよ。

 

連中は自分達の長所のみピックアップして、俺の短所だけ評価する。そんな連中とこれ以上付き合ってらんないんだよ。

 

俺は今後、俺の力を十分に発揮出来る環境以外に関わる気はない。

 

俺が駄目になる環境や連中との付き合いは、今後一切しない。

 

連中との付き合いで残ったものって、結局ネガティブな感情だけだよ。

 

他人のせいで、俺の人生は不幸になった。これは真実だから仕方がない。

 

ならば重要なのは、今後人と接する際は、俺が選択できることが最重要となる。

 

誰と付き合うかは俺が決める。

 

他人から無理矢理接点を強要される環境では、二度と働かない。

 

それを重点に置いて、次の行動を起こしていきたいと思う。