honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

この思いが叶うなら

 

俺はやっぱり結婚したかったんだなぁ・・・

 

いいなぁと思う女性をネットで見ると、皆結婚してる。その人達の年齢をみると、全員年下だ。

 

当たり前のことを、本心では受け入れて無かったんだなぁと思う。

 

今から俺が結婚出来る様になるには、最速でも2~3年だろう。それすら奇跡的だと思うが、その頃には自分とつり合いが取れる女性は、既に子供を儲けることが難しい歳の方達になる。

 

昔は子供が欲しいから結婚したかった。そのことを話たら、それは違うだろと言う人もいた。理想的にはそうだと思う。好きな人と結婚して、その結果子供を授かるのがセオリーなんだろう。

 

しかし、世の中の人達の多くは、子供が欲しいという思いから、結婚を考えることも多いのは事実だろう?俺だってそうだったんだよ。

 

沢山のことを諦めてきた。殆どのことが思い通りにならない人生だった。

 

万が一結婚出来ることがあったとしても、子供が出来ない場合に、仕方ないだろうと他人に言われるのは、あまりにも許せないと思う。

 

子供が欲しいから結婚したいんだ。それの何が悪い? その思いで結婚出来た人達だって沢山いるだろ。

 

俺は望んだことが何も叶わない人生だった。

 

そして結婚も子供も、もう諦めなければならない歳なんだと思う。

 

万が一、将来結婚することがあっても、過去の人達に祝福だけはされたくないと思っている。

 

俺は結婚する相手と、最低でもその家族だけで結婚式を挙げたい。

 

今まで接点があった人達に、どうしても祝福されたくない。

 

こんな俺だから、結婚は難しいということも判っている。

 

願わくは、この先の人生で彼らに祝福されることのないように・・・

 

この気持ちは、だいぶ前から思っている。

 

本当に彼らのことが嫌いなんだろう。

 

俺は彼らのことを好きになりたいと思っていない。当然嫌いという感情も持ちたくない。

 

今の俺の中にいる過去の連中は、俺の中に居る幻なわけだから、あらゆる感情すら持ちたくないので、この記憶から消えて欲しいと思ってる。

 

あなた方に対して、なんの感情も持ちたくない。

 

それが俺の望みだよ。