honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

伝えたいこと

 

一番大切なことは、誰も教えてくれない。

 

向こうの方になんかあるのはわかるんだけど・・・それがなんなのかわからない。

 

いろんなことに負けてきた。ありとあらゆるものに負けきた。

 

俺が勝ったものなど、あったのかどうかさえ曖昧だ。

 

この世界で俺は自分を表現することが出来ない。

 

環境は表現者に合わせた環境を作り出してくれる。

 

でも俺の環境は、俺が俺を表現することを阻害してきた。

 

居場所が違うのか、なんなのか、俺にはよくわからない。

 

俺は俺を表現したい。俺は自己表現が出来る場所が欲しかった。

 

でもどこにもなかった。

 

俺は俺を表現できる場所がなかった、

 

俺が表現したかったのは、ありのままの自分。

 

他人に脚色された自分じゃない。

 

でもその場所が無い。

 

俺は俺を100%表現出来れば、どこでもやっていける筈なんだ。

 

でも環境は、俺が俺を表現することを認めなかった。

 

レッテルを貼り、俺ではない俺を周囲に印象付けてきた。

 

これ以上の罪はあるのか?

 

それは生きた人間を殺す行為ではないのか?

 

それをされた人間は、生きたまま殺されたのと同じではないのか?

 

過去の連中は、皆俺に同じことをしてきた。

 

許されないことをしてきた。

 

許されざる罪を犯した者達に、俺が納得出来る罪の償いをさせたい。

 

別に犯罪を犯す必要はない。何故なら連中が俺にやってきたことは犯罪じゃなかったんだろ?

 

だったら償わせるのも犯罪じゃないよな。

 

具体的にどうしろということではない。

 

俺が許せる償いをするだけでいい。

 

自分で考えろ。

 

どうすれば俺に許されるのか、自分で考えろ。

 

毎日思い出すことはないかもしれない。

 

それでも俺は忘れることはないだろう。

 

お前らから受けた屈辱まみれの仕打ちは、俺の中で風化するこはないんだよ。

 

別になにもしない。むしろ俺からなにかするのはおかしいだろ?

 

お前ら自ら罪を償わせて欲しいと懇願して、初めて俺が対応してやることだ。

 

だから俺はからはなにもしない。

 

ただただ一生お前らを許さないだけだ。

 

それだけだ。

 

別にお前らが今のままで良いなら、それでも構わないよ。

 

俺に許されないだけだから。

 

決して自責の念を軽減したいがために許しを乞うなよ。

 

それが自分の為にやっているのか、俺に対して心からの謝罪なのかは、俺には判るからな。

 

自分の為に俺に謝罪するなど、無礼極まりない行為をした場合、殺す。

 

俺はお前を殺す。

 

お前の家族も殺す。

 

お前の大切なものは、全て殺す。

 

これ以上、俺を侮辱することは許さない。

 

その時は死をもって償うがいい。

 

俺は一生お前らを許さないよ。