honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

お金・・・お金・・・お金・・・

 

今日から禁煙することにしていた。

 

さっき吸った。

 

12時間は禁煙した。

 

12時間も吸わない時間を設けたのは、半年振りくらいだろうか・・・

 

驚いたことに、たった12時間吸わなくなっただけで、体調が明らかに良くなった。12時間後に吸った時、めちゃくちゃ美味かったのと同時に、一瞬で倦怠感が全身を覆った。

 

やはりタバコが全ての元凶であることがはっきりした。

 

最近起きた時に、自分でも判る程、かなりヤバい呼吸困難になっている。

 

俺は喘息をもっているので、起きた瞬間から気管支拡張剤を連発する。

 

そんな毎日を送って、早1ヶ月が過ぎた。

 

毎日パソコンの前でうだうだやっているだけ。

 

寝たいだけ寝て、食いたいだけ食って、吸いたいだけ吸って、オナニーして、Youtubeみて、たまにテレビみて、部屋は散らかり放題で、洗濯も溜まり放題で。

 

人間はここまで堕落出来るんだと驚くくらい、堕落しきっている。

 

今はこのブログを書きながら咳を連発し、水を飲んでまたタバコを吸っている。

 

俺は14歳からタバコを吸っている。

 

この人生の半分以上をタバコと共に生きてきた。

 

長生き出来ないことも知っている。

 

正直年金を受け取る歳まで生きている自分を思い描けない。

 

だとしたら、俺の人生はとっくに半分を過ぎていたんだなぁって思う。

 

今はもう、余生に足を突っ込んでるのかもしれないね。

 

俺の人生に明るい未来なんて無いのだから、長生きする必要も無いんだけどね。

 

願わくは、これから先の人生で、出来るだけ人と接点を持たないで生きていきたい。

 

俺はあんまり人が好きじゃない。

 

俺の人生は、大半が他人にめちゃくちゃにされてきた。

 

タバコも過食も自傷行為なんだと思うよ。

 

もし、これからの人生に希望を見出すなら、過去の全てと決別する必要があるのだろう。

 

現実はそんなこと無理なんだけど、それでも最低限にすることは出来ると思う。

 

俺のことは俺が決めるよ。他人に決められたくない。

 

世の中には間違いが多すぎる。

 

友達は多い方が良い。高学歴高収入高身長は立派な人。素直なことは良いこと。協調性が大事。うだつが上の人は偉い。相手の事を考える。などなど・・・

 

全部嘘である。

 

全て嘘でしかない。

 

人生で最も大切なことは、自己満足であり、それを体裁良く表現出来るかどうかだけが問われる世の中だから、この社会は駄目なんだよ。

 

大事なことは、自分が幸せかどうか。それだけだ。

 

俺が幸せじゃない世界は、俺にとっては悪い世界なんだよ。

 

今まで家庭、学校、会社と、いろいろな世界で生きてきた。

 

ずっと不幸だった。

 

今の俺はまっとうな社会人としてみられない人間だが、その俺は今が一番幸せに感じている。

 

それは他人から干渉されないからだ。

 

私的自治をまもれているからだ。

 

この社会は法律を守り、他人に多大な迷惑をかけなければ、無職だろうが精神病だろうが関係ないんだよ。

 

だとすれば、幸せに最も必要なのは、金だよ。

 

金さえあれば幸せでいられるんだよ。

 

この世界は金が全てなんだよ。

 

だから俺は金が必要なんだ。

 

幸せでいられる金が必要なんだ。

 

金が欲しい。

 

俺は誰に話しても、驚く程質素な暮らしをしている。

 

当然だ。なにせ生活保護を受けている人達より、一か月の経費が低いんだからな。

 

なんの希望もねぇけどな。このまま会社員やってらよぉ。

 

なんにもねぇや。

 

なんもねぇ。