honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

つ~か十分に寝れてね~のによく言うわ(笑)

おはようございます。

 

ほんといい天気ですよね~

6:00頃に寝たんだけど、8:30に起きてしまいました。

それでもこれだけ天気がいいと、気持ちの良い朝ですね。

 

僕は気持ちの浮き沈みが激しいので、物事を判断する時は十分な睡眠がとれた、起きたてのタイミングで考えたことを優先的に選択してます。

 

頭がクリアになっていて、なんだかよくわかんねぇ邪念が払拭されている状況で、勝手に思い出して判断していることは、なんだか上手くいくことが多いんですよね。

 

今まで日記で綴ってきた様に、起きてから時間が経つにつれて、毒々しさがトップギアに入ってくるわけなんですよ(笑)・・・

 

シンプルで素直な気持ちが、一日の微々たる時間しか無いのは残念ですが、まぁ24時間無いよりましかなって思います(笑)

 

今朝思ったこと

・久し振りに両親と会うのを素直に嬉しく思った。

・やっぱり朝日は気持ちいいなぁ

・まったく腹減ってね~なぁ

 

 

でさぁ

この後の時間から思い立ったこととかって、余計なものが混ざっててさぁ

 

なんというか・・・「ねばならない」とか「べき」とかいっちゃう系のやつ。

 

ネガティブなことって、紐着きで増幅するじゃない。

だから、日中こうしよう、あれやろうとか思ったことって、片っ端から続かないんだよねぇ・・・ たぶん俺が物事を永続き出来ないのって、この辺に原因があるんじゃないのかなぁって思ってる。

なんかの影響受けて、自分の本心と違う考えをしちゃうんだよなぁ

 

周りを気にして発言したり、考えたりしてるっぽいのよ。かっこつけんのよ、俺。なんかよくわかんね~んだけどよ。

 

一日の出来高は朝で決まるからなぁ

 

というかこれ以上書くと、それこそ余計なことが混じり始めるので、止めとくわ

 

とりあえず、小汚く伸び散らかした髭剃って顏洗ってくるわ(笑)