honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

はは

やはり今は昔より恵まれた社会なのかもしれないねぇ

今ネットで統合失調症の人達のQ&Aを見てました。

皆さん俺と同じ様に、転職を繰り返してました(笑)

まぁ そんなもんなのかもしれないねぇ

先日友人と喫茶店で話をしてたんだけど、この友人と付き合っていて、本当に良かったと思える発言がありました。

その友人も転職を繰り返してきたんだけど、

「いろんな仕事をやれて楽しかった」

って言ってました(笑)

なんとも清々しい言葉なんだろうなぁ って思いました。

これからも僕は何度も何度も転職するでしょう。

でも、その度に、この言葉を思い出そうと思います。

私はその友人とは違って統合失調症という病気というか性質の人間で、間違いなく飲み続けた方が良い薬を止めました。きっと飲み続けているより、残念な結果を残すと思います。最近は飲んでも良いかなぁ なんて思う時があります。もともと飲まなくなったのは、自分以外を意識していたからです。友人関係や会社付き合い、精神病の薬を飲んでる男なんて女性が相手にするわけない、等々・・・

良く考えてみると、今日現在の俺は、友人関係も求めてないし、退職する前提で次の仕事に就くし、結婚も子供も難しいと判り始めているわけで。

それなら薬飲んでても別に問題ないよね。

だって、そのことを知られて困る相手すら、この先の人生にいないのだから(笑)

俺がその人生を望んでいるなら、別に問題無いなぁ って思います。

ひとまず、明日から禁煙をしてみます。

正直上手くいくか失敗するか、俺にもわかりません。

ただ、もしこの強烈な鬱と頭痛や必要な休養、歩き出すタイミングにタバコが影響しているのなら、薬を止めた俺に多少の福音はあるのではないでしょうか。

神のことはよくわかりません。

でも、もし神様がいるのなら、

これだけ辛く惨めな人生だけど、

この世に俺を存在させてくれて、

ありがとう

と言うのかなぁ

ははは、なんだかよくわかんねぇや(笑)

なんかしょんべんしたくなってきたから、この辺で止めとくわ(笑)