honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

穏やかに

 

良い天気だ。

 

雲がゆっくり流れていく。

 

穏やかに生きていきたい。

 

今まで激しい起伏の人生で、いささか疲れたのかもしれない。

 

心も毎日の生活も残りの人生も、穏やかでありたい。

 

穏やかに生きたい。

 

今はそう思う。

 

 

 

気持ちがいい。

 

こんな気持ちの良い天気なんだから、理由も無く外に出ればいい。

 

別に理由なんていらないよ。

 

気持ちがいいから

 

それだけで十分だ。

 

あれをやるとこうなる、こなるからこうしよう、ああしよう、とか、もういい。いつだってそうだったけど、この世界は自分の予測を超えている。ほら、言った通りでしょって言う奴が多いけど、俺はそんな臆病者でいる必要がもう無い。一分一秒先のことですらわからない。だからなにも考えなくていい。ありのままあるがまま、この世の流れに背かず、流れに乗ってどこまでも行こう。行き着く先はわからないよ。でも、その先に希望を見出すか、絶望を見出すか、なんて考えても仕方が無いじゃない。だって俺にはわからないんだからさ。

 

流れていこう。

 

流れに乗っていこう。

 

流されずに流れに乗っていこう。

 

ポンポンと、次から次へと、軽快に進んでいこう。

 

あれこれ考えてたら、人生終わっちゃうよ(*^_^*)