honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

ぽっかぽか

 

はぁ 今日は日が沈んでからほんとに寒かったなぁ

今は風呂あがりだから体がポカポカしてて、窓開けてるとひんやりして気持ちがいい。

 

なにかで読んだんだけど、ネガティブ思考の人は、あまり考えない方がいいって書いてあったなぁ

 

よく考えて行動して良い人は、きっとポジティブ思考の人なんだと思う。

 

俺みたいに根っからのネガティブ思考をしてしまう人間は、法律やマナーを配慮しつつだけど、あれこれ考えないで行動した方が良いのかもしれないなぁ なんて思ってます。

 

この人生はこけっぱなしで、まったく憂き目をみてないけど、

 

こける→立つ→進む

 

これを続けるしかないんだろうね。

 

前を向きながら前に進むでも、後ろを向きながら前に進むでも、どっちでもいいから進むしかないんだろうね。どうせ後ろ向いてても後ろには進めないしね。

 

さて、ボロボロの経歴の俺だけど、やっぱり明日履歴書を送ることにします。

 

会社員でも自営業でも、今の生活を続けられるなら、俺にとってやりがいは十分にあるんだと思います。

 

きっと一般的には、俺が守りたい生活は、びっくりする程低い生活レベルだと思います。自分自身でも、若い頃に思い描いていたアラフォーの俺が、こんな状態だなんて夢にも思っていない生活をしてるなぁ とわかっています。

嫁もいない、子供もいない、彼女もいない、1Kの一人暮らし、失業中、この歳で年収は300万にも届かない、などなど、要するにわびしい中年の一人暮らしです。

それでも、俺にとっては生まれて初めて自力で手に入れた生活なんです。

 

この幸せな生活が守れるなら、自分に出来ることはやりたいと思います。

 

明日は朝イチで履歴書出して、午前中にはひっくりかえってる部屋を片付けて、昼過ぎには洗濯して、仕事をする社会人の生活に戻します。

 

頑張ろかね(*^_^*)