honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

今日で吸い納め

20年タバコ吸ってきました。

過去に禁煙した回数は、もう覚えていません。

今日で吸い納めです。

明日起きた時から禁煙スタートですが、また出来ないのかなぁ なんて思いも過るのですが・・・

思えば何度失敗しても、結局禁煙が必要だという結論に行き着くのは、健康とかお金の問題より、吸ってる自分が嫌なんだと思います。

昔も思ったことがあります。

タバコを吸わない世界って、どんな世界なんだろう?

中学2年生から吸い始めて、途中吸わなかった時期を抜いても、20年以上喫煙者として生きてきました。

人生の半分以上は喫煙者でしたから、物心ついてからの自分は、常にタバコと一緒でした。

あれこれ考えたこともあります。

何故タバコに逃げなければいけなかったのか。

何故自傷行為をしなければいけなかったのか。

何故何故何故・・・

原因となること、きっかけ、等々...

でも、もう遡ることを無理にやるのは止めようかなぁと思う時間が増えました。

 

それにしても良い天気だなぁ

せっかくだから、お日様の下で、気持ちよくタバコを吸ってこようかと思ったけど、なんか心がそんなに求めていないみたい。

 

ま、なんでもいっか(笑)