honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

今思うこと

 

思い返せば楽しい人生だった。

 

いろんな自分を演じることが出来た。やることが出来た。

 

今のところ、やり残した自分が思い当たらない。

 

昔は一流企業に勤めてる自分もやりたかったけど、今の望みではなくなってる。

 

今はやりたい自分が無いんだよなぁ

 

別に今すぐ死ぬ必要は無いけど、もう人生は総括してしまったのかもしれない。

 

別に絶望してるわけでもない。ほんとにこの人生に望むものはなにも無いんだ。

 

だから別に今死んでも問題ない。どっちでもいい。明日も今日と同じだ。明後日も、その先も。

 

なんだか幸せというか・・・不幸が見当たらないというか。

 

これはこれで悪くないのかもしれないね。

 

自分を苦しめる程、仕事をする必要もない。

 

お金が無ければ、別にそれでもいい。

 

出来ることなら、ずっとずっと遠くの方で、誰とも接点を持たないで生きていきたいと思うけど、無理に今すぐこの生活をやめる必要もない。

 

要するに、今この瞬間に必要なものは、全て揃ってるんだよね。

 

住む場所、布団、食糧、ガス水道電気、着る服、情報機器、好きな音楽、風呂、自由。

 

全部ある。

 

逆にいらないものはまだまだある。

 

使わないもの全般、過去出会った人達やこれから出会う人達との望まない接点、記憶、履歴、ぜい肉、タバコ、性欲、病気や怪我、悩み、見栄、妄想。

 

要らない。全部要らない。

 

要らないものは、どんどん捨てていこう。

 

俺の人生はシンプルにありたい。

 

負のストレスの90%は、人間だ。

 

俺は俺に負の意識を向ける人間があまり好きではないから。

 

脳が痛い。脳がうずく。気分が優れない。人と出会いたくない。

 

心を安定させたい。心を揺れ動かしたくない。

 

俺ってほんとは激しいのが嫌いなのかなぁ・・・

 

穏やかでのんびりした環境が好きなのかもしれない。

 

もしそんな環境があるなら、その環境で生きてる人達が、穏やかでのんびりしていて、大らかな人達なら、一緒に生きていきてみたいと思う。

 

猜疑心、疑いの目、レッテル、不幸を喜ぶ、勘ぐる、色眼鏡、騙す、強要する、卑屈、劣等感、見下す、決めつける、悪く解釈する・・・

 

今までの様な人達とは、これ以上一緒に生きていきたくない。

 

それなら一生一人でいいよ。