honeyman’s diary

いや~ ブログ始めちゃったよ・・・

風呂入ろ

 

なんだかなぁ・・・

 

肩の力が抜けてしまった・・・

 

生き甲斐や生きる意味、目的が判った途端、力が抜けてしまった・・・

 

別に今更フォローするつもりじゃないんだけど、なんかよく判らんのだけど、わけわからん怒りの矛先は、何故だかいつも創価学会なんだよねぇ・・・

 

自分でもなんでだかよくわからんのよね・・・

 

別に創価学会になにかされた記憶は無い気もするし、あるといえばある気もするし・・・

 

正直はっきり覚えてないのよね。

 

でもムカつくと、いつも創価学会の野郎め!って思うのはなんでなのかなぁ・・・?

 

っていういか、よく判んないんだけど悪口言われる創価学会からすれば、たまったもんじゃないよね。

 

なんか申し訳ないねぇ

 

でも、きっとまたムカついたら、創価学会が出てくるんだろうなぁ

 

俺、統合失調症で頭おかしくなった時も、創価学会に尾行されたり、盗聴されたりされてるって思ってたんだけど、よくよく考えるとさぁ 相当な人件費を俺に注ぎ込む理由が無いよね(笑)

てか、向こうさんからすれば、いや、つ~か、ウチらお前全然知らね~し、むしろお前だれ? みたいな感じなんだろうなぁ(笑)

 

はぁ・・・

 

なんで俺はこんなに頭おかしいんだろうなぁ・・・

 

だってよぉ 思い返せばさぁ 記憶にある俺は、明らかにおかしいんだよね。

 

どう考えてもおかしい奴なのよ。

 

人間もこの社会も平等じゃないでしょ。人権なんて明らかに平等じゃないじゃない。俺はずっと体が小さいから、それだけでなめられて粗末に扱われるわけよ。体が小さい奴は、体が大きい奴より、認められるのが大変なのがこの社会なんだよね。だから俺みたいに体が小さい奴は、日常生活を送るだけでも、他の連中より負荷がかかってるんだけど、こればっかりは判らないだろうねぇ。この点に関して言えば、俺が嫌い嫌いって言ってる女性は、もっと苦労してるんだろうねぇ。つ~ても、俺は男で小さいからさぁ そこそこ当りきついのよね(笑)

 

まぁ またウジウジ愚痴ってしまってるけど、結局俺は真面目に生きるしか出来ないんだよ。だからそうやって生きてくしかないんだけど、俺の最も最悪なところは、真面目なくせに努力しないんだよね・・・

 

・・・これって、社会人として、最悪な奴だよね。

 

毎日毎日感情で言うことがコロコロ変わってさぁ・・・今までの人生に、一度でも一貫性をもったことが無いのよ。

 

なんでこんななんだろう・・・

 

感情の起伏が異常に大きいのは昔からでしょ。この感情の起伏って、小さくすること出来るのかねぇ・・・

 

今まで社会人になってから、ずっと押さえつけて生きてきて、結局爆発させて会社辞めるわけよ。

 

どうすりゃいいんだ???

 

アラフォーのおっさんの悩み事にしては、あまりにも青臭いんだけど、いまだに判らね~んだよなぁ・・・

 

ただねぇ・・・ 一つだけ良いものがあったんだよね。

 

それは、ブログね。

 

今思い出したけど、そういえば以前にもブログを書いてたことがあったのよ。でね、その日一日の嫌なことを、他人からの誹謗中傷を無視して書き殴ると、その後不思議と冷静になるんだよねぇ・・・その後自分だけの日記にしたんだけど、こんどは続かなくなってしまってねぇ・・・

 

別に俺のブログなんて誰も見ちゃいないんだけどさぁ それでもなんつ~か、外の世界に自分の思いを吐き出してるだけで、気持ちが落ち着くのかねぇ

 

だから俺は、他人からのメッセージやコメントを入れられない様にしてるんだよ。だって、確かにおっしゃる通りってことも、言われて気分悪い時ってあるじゃん。別に正論で自分を正して欲しいなんて思ってないんだよ。ただただムカついてることを他人の意見なんて関係なく吐き出したいだけなんだよね。別に言い合いや意見交換なんてしたくもないわけよ。

 

正直頭きてる時なんて、コミュニケーションなんて取りたくないだろ? 友達に会って愚痴言う人もいると思うけどさ、それって否定して欲しいわけじゃないだろ。自分のいる環境で受け入れてもらえない自分の価値観を肯定してもらいたかったり、ただただ聞いてて欲しいだけだろ。

俺のブログも同じなんだと思うよ。別に成長したいわけじゃないし、俺は相槌なんていらね~し、ただただ思いを正直に吐き出したいんだよ。

 

この社会は表現の自由も思想良心の自由も、現実的には形骸化してるでしょ。上司や顧客には間違ってるのに言いたいことも言えない場面だってあるわけだし、言いたいないのに自分の考えを言わされたり、思ってもいないことを思ってると決めつけられたり、精神的な苦痛はそこら中にあるわけじゃん。その点で言えば、俺なんてこの社会の底辺に居るからさぁ 相当な苦痛があるんだよ。みんなあるよって言うだろうけど、社会的地位の低い者からみれば、あなた方なんて楽な方だよって思ってしまうよ。

 

体が小さいことで、入口から既にハンデがあって、しかも社会の底辺で生きてれば、そりゃ鬱屈もするわいな。←わいな? するよ。か

 

うん、という様に、やっぱりブログはいいね!

 

これは俺にとって、社会の一員として生きていく上で、必要なセルフケアなんだろうと思う。

 

きっと毎日コツコツ吐き出してれば、今まで綴った内容程、過激なものにはならないんじゃないかなぁ・・・

 

このブログは続けようかねぇ

 

今までの反省から、このブログについては、誰にもしゃべってないんだよね。

 

俺はしゃべることで、ほとんどのことが駄目になってきたから、今後しゃべらないかが不安(涙)

 

でも必要なみたいだから続けよう。

 

さみぃ

 

風呂入っか